Web会議に誘っていただき、カメラやマイクの設定
ができるかな??
と不安に思いつつ、自分でやってみました。
・・・が、全く起動しません。
Webカメラが起動しないのは、
PCのOSがサービスパック1だからじゃないかな??
と思い込み、
バージョンアップの方法をマイクロソフト社へ確認すると、
「メールで問合せ下さい。返事は3日以内に致します」
とのお返事。
「3日??も??」
「または有料(4200円)の電話サポートもありますが」
とのご返答。
じゃあ自分で出来なかったらそっち(有料サポート)で、いこうと
決めてチャレンジ!
しかし、この決断が間違い間違いだったと数時間後に気がつ
きました。
あれこれ、あれこれしてるうちに時間が過ぎ、しまいには
明け方までかかってやっと成功!
こんなに時間かかったくせに、「やれば出来るじゃん」
って自画自賛し、
喜び勇んで、翌朝(今日)早速カメラを付け直してみましたが、
カメラは起動してくれません。
(何で?)
カメラのメーカーに問合せると、
「OSは98以上なら可です」
じゃあなんで~?と再度設定しなおすと、今度はOK!
USBの差込が甘かっただけでした。
マイクも無事設定でき、これでWeb会議準備OKと、
思い込んでいましたら、午後からPCがやたら重くなってて、
なかなか進まない。
NTTのカスタマーセンターに問合せましたが、回線上の問題
ではないので、解決できず。
(でも凄く親切な対応で色んな助言をしてくれました)
重た~く、時間のかかる作業にイライラしながら、何度も
Web会議のサイトに入るようにチャレンジしましたが、
エラー。エラー。
そうこうするうちに、時間はどんどん過ぎてしまい、
結局Web会議は終了してしまいました。
今日は反省の一日です。
K池さん本当にすみません。
ができるかな??
と不安に思いつつ、自分でやってみました。
・・・が、全く起動しません。
Webカメラが起動しないのは、
PCのOSがサービスパック1だからじゃないかな??
と思い込み、
バージョンアップの方法をマイクロソフト社へ確認すると、
「メールで問合せ下さい。返事は3日以内に致します」
とのお返事。
「3日??も??」
「または有料(4200円)の電話サポートもありますが」
とのご返答。
じゃあ自分で出来なかったらそっち(有料サポート)で、いこうと
決めてチャレンジ!
しかし、この決断が間違い間違いだったと数時間後に気がつ
きました。
あれこれ、あれこれしてるうちに時間が過ぎ、しまいには
明け方までかかってやっと成功!
こんなに時間かかったくせに、「やれば出来るじゃん」
って自画自賛し、
喜び勇んで、翌朝(今日)早速カメラを付け直してみましたが、
カメラは起動してくれません。
(何で?)
カメラのメーカーに問合せると、
「OSは98以上なら可です」
じゃあなんで~?と再度設定しなおすと、今度はOK!
USBの差込が甘かっただけでした。
マイクも無事設定でき、これでWeb会議準備OKと、
思い込んでいましたら、午後からPCがやたら重くなってて、
なかなか進まない。
NTTのカスタマーセンターに問合せましたが、回線上の問題
ではないので、解決できず。
(でも凄く親切な対応で色んな助言をしてくれました)
重た~く、時間のかかる作業にイライラしながら、何度も
Web会議のサイトに入るようにチャレンジしましたが、
エラー。エラー。
そうこうするうちに、時間はどんどん過ぎてしまい、
結局Web会議は終了してしまいました。
今日は反省の一日です。
K池さん本当にすみません。