たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

電話嫌いで有名です

2007年05月08日 00時07分57秒 | 雑記
たまに家にいると次から次へと電話がかかってきます

お墓、エステ、マンションまあよく勧誘してきます

「家には先祖代々のお墓があります」

「もうおばあさんなのでエステは必要ありません」

「ここを買ったばかりです」

こちらも嘘八百で応じる次第 ちょっといらついて不機嫌に応対したとたん

すごまれてびびってしまいました

だから次かかってきた間違い電話には優しく丁寧に「お間違いですよ」と

応じたらなぜか逡巡している様子

「Mさんですよね・・・  Yさんに掛けたつもりがまちがえてしまって」

だんなの仕事仲間のSさんでした

久しぶりのお喋り 丁寧に応対しておいて良かった~



だからIP電話も必要なし 電話料金も基本料金ちょぼちょぼですんでいますから

いまどきと笑われても携帯も持つ気はありません

携帯の番号を教えてと言われて正直に持っていないといっても信じてもらえません

もっていなくても別に不自由はないし・・・

あ!公衆電話を探すのが不便だった

最近激減しているから


でもメールはとても便利だと思います

子どもたちへの連絡も留守電よりずっといいし

これはもっぱらパソコンで対応しています



でも息子はちっとも返事をよこさない!!

まったく  です


「おーい 電話でもいいから連絡しておくれ  生きているのかそれだけでも」


電話嫌いも返上しなくちゃダメかしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり豪華横浜 旅 | トップ | 手相って当たる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事