たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

2011年新春ドラマ

2011年01月23日 14時37分55秒 | テレビ番組
2011年度ドラマ ラインアップを見てもあまり魅力を感じませんでした

焼き直し?どこかで見た話?似たような設定

なんだかなぁ な感じでした


なぜ今回プロファイリングっぽいのがいっぱいあるのかしら

「LADY」然り 「CONTROL」然り 「ゴタ消し」然り…


「LADY」はプロファイリング通りに犯人が見つかる 馬鹿なのは体面を重んじる刑事たちという設定が

なんだかなぁであります カッコつけたCPSのメンバーがハナについて…


「CONTROL」にいたっては「ガリレオ」の柴咲コウと福山クンにしか見えない…



意外にも「ゴタ消し」が キングコングの西野演じる白虎の好演で見られるドラマになっていること

1話を見た時は芸人オンパレードで「こりゃ学芸会か」とツッコミを入れてしまいましたが

ほっしゃんも松田もまあ芸人としてはそれなりに頑張っていたと思います(藤森は論外)

夜中の力を抜いたドラマの割にはなかなか面白い

後はどんだけ達者な芸人を適材適所に使うかにかかっていると思いますけど

芸人ってすぐ勘違いするからある意味怖い…

怖いもの見たさもありますので「ゴタ消し」は見続けようかしら


刑事物では「デカワンコ」がばかばかしさいっぱいながらワンコを取り囲む刑事の面々が

真面目に取り組んでいるのがつい見てしまう要因です

多部未華子って演技派の定評があるけど今回はコメディエンヌとしての才能を問われているのかな?

バカバカしいって思いながらもつい見ている自分が情けない…


「フェイク」はなんで財前直見?この女優さん格別美人でもないし華がある訳でもないのに

結構主役張っているんだよね

美術品がいっぱい出て京都が舞台

怪しげな京都弁の中で藤村志保の美しい京都弁とたたずまいが見ていて気持ちがよくって

それだけは見る価値ありです


謎解きは  はははは… あまりにもご都合主義

南野チャンにいたっては木の実ナナにしか見えない…


ま、見ちゃうんでしょうね



「美しい隣人」 仲間由紀恵は好きな女優さんだけど檀れいが好きになれなくて

多分CMのせいだと思うんだけど ストーリー的にも先が読めちゃって

見続けたいって思えなかった

それにしても渡部篤朗痩せすぎて怖くなっちゃったな…



「告発」 面白そうだけど疲れる… やっぱやめようかなぁ


「美咲ナンバーワン」「大切なことは君が教えてくれた」「最上の名医」「悪党」「ホンボシ」見る気にもなれなかった

体力不足?



今回は「美男ですね」完全版を見て力を抜いて次のシーズンを待ちましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と銀ブラ | トップ | 残業の時の夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事