たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

メン・イン・ブラック 3〈ネタばれあり〉

2012年06月14日 19時41分09秒 | 映画
1作、2作なんか軽いおふざけお子様向き映画だった記憶があるけれど

10年経って ファンも成長したってことでしょうか

今回のお話が一番面白かった ま、大人向け? 懐かしの1969年へのタイムスリップですもの


相も変らぬネバネバベチョベチョお子様ギャグ満載だけど

タイムスリップしてからはちょっと控えめ?


タイムスリップだからしょうがないけど 今回はトミー・リーの活躍が少なかったのが残念

まあずいぶんお年を召した感があるからしょうがないんでしょうけど

その分若かりし頃のKを演じたジョッシュ・ブローリンがトミー・リーの雰囲気をよく出していたのには感激

違和感全くなしですもの


それにしてもウィル・スミスは相変わらずお若いこと 小気味のいいアクションが楽しいですね


タイムトラベル物につきもののタイムパラドックスもなんとなくスルーしちゃうところはご愛嬌?

1969年ファッションを楽しんでアンディ・ウォーホルまで出しちゃうんですもの

ファンには怒られそうな出し方だったけどね

ヨーコって名前だけだけど小野ヨーコのこと?


アポロ計画、野球 アメリカ人ならバッチリハマるとこもっていくのもファンサービスかしら

1969年なのに 信じられないメカが出てくるのはいいのかしらん

個人的にはグリフィンがお気に入り

「一人が助かれば別の1人が死ななくてはならない」なんて意味深な言葉を残して去っていったので

てっきりグリフィンが代わりに死んじゃうのかと思ったら

まったく意外な展開で

ロケットの打ち上げ台での死闘 まあハラハラドキドキ楽しめました

そして最後に KとJの初めての出会いのくだりは不覚にも涙が滲んじゃって



ま、なんにしても充分楽しめる映画だったと思います


最後の最後グリフィンの予言は意味不明だったけど

チップと隕石地球衝突 何の関係があるんだか



それにしても3D眼鏡 重いし疲れる… ずっと左手で支えながらの観賞 何とかなんないのかしら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしを貸して母屋を取られる… | トップ | グリル満天星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事