たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

旅日記 その1

2008年12月01日 19時06分36秒 | 
朝から予定外の大雨

晴れ女の威力もついになくなったか

タクシーを呼ぶつもりでいたら出勤時の上の娘に送ってもらえることに

助かりました 持つべきものはまめな娘


何せ田舎なので羽田に行くまでが一仕事

これで半日使ってしまうんですから

羽田から長崎まではわずか1時間ちょっとなのにね


ホテル日航ハウステンボスについたのは3時30分

夜のパーティまで時間があまりないので体験したのはシアターグランオデッセイだけ

登場人物の顔がCG化された自分と言う何とも気恥ずかしい映像シアター

でもいい経験でした

あとはひたすらお土産三昧

わたしは腰痛持ちなのでバッグに入るだけと決めているのでそんなには買えません

みんなが買うのを見ているだけ

夕食のパーティのあとはまたハウステンボスに戻って

美しいイルミネーションと花火を見ました


昼間は修学旅行生しかいないほど閑散としていたのに

まあどこにこんなにいたのかと思うほど大勢の人が と、言いたいけど

ゆっくり見られるほどの人出

平日だから空いているのかと思ったら休日も変わらないそうな


こんなんで経営大丈夫なのかしら

まあつぶれる前に見に来ることが出来て良かったととらえるべきなのかな


広大な敷地にユネスコ村の立派版のような豪華な建物

夜は素晴らしいイルミネーション

写真は下手でごめんなさい


ホテルも豪華で素敵 パジャマも可愛いし 大浴場のマッサージも安心価格

お食事も食べきれないほど豪華な美味しいフランス料理のフルコース

なんて贅沢なひと時でしょう


ゆっくりとくつろげました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまぁ | トップ | 旅日記 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事