たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

洗濯機は健気でした

2009年11月25日 19時16分13秒 | 雑記
洗濯機の修理に早速いつもの担当さんが来てくれることとなりました

いつもフットワークが軽く

主婦の「洗濯できないと困る」の気持ちをくんですぐ来てくれるありがたい人なのです


あとはダンナに託して私は仕事に出かけました


一日働いて今日は給料日

給料明細を見てみると今年は社員旅行がないので積み立て分三万円が返還されていました


やれやれこれで洗濯機の修繕代が出た

一安心して帰宅すると


満面笑顔のダンナが迎えてくれました


「洗濯機の具合はどうだった?」

「犯人はこれ」 手にはピンポン玉ほどのゴミがありました


結局のところ実に1年ぶりに行った洗濯槽クリーニングで出たゴミが排水管に詰まったためでした

洗濯機は悪くない 私の不精がたたったのです

お恥ずかしい…


以前は律儀に毎月一日にかかさずしていたのですが

娘の結婚話の顛末ですっかり忘れてしまいやっと思い立ってやった結果がこれです


こまめにやらなくっちゃと深く反省した次第


洗濯機は快調に動いております


担当さん40分も格闘してくれたそうで修理費もとらず本当に申し訳ない限り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた洗濯機の反乱 | トップ | さかなくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事