たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

さかなくん

2009年11月25日 23時27分57秒 | 雑記
カルフール内にある100均で見つけたお菓子です

さかなくんコラボのチップス

パッケージにはさかなくんの写真とイラスト入り

嬉しくって思わず買っちゃいました



我が家は家族揃ってさかなくんのファンなのです



まださかなくんが高校生のころ12ch「テレビチャンピオン 全国魚通選手権」での

純情な高校生 宮澤正之くんに参ってしまった次第


学生服も初々しい少年がなみいる大人たちに負けず魚の知識を披露

スピード勝負なのに席から立つ時にみんなの椅子まで元に戻す律儀さ


魚の知識はだれにも負けないのにいかんせん高校生

高級魚の料理は口にしたことがないばかりに負けてしまった悔しさ


2回目のリベンジの時は家族に御馳走してもらって味もばっちり

チャンピオンの座を勝ち取った時は家中で喜びました


以降5連覇という偉業を果たし好きこそものの上手なりと言う言葉通り

魚を生業とした仕事について魚の知識を世間に広めてくれている得がたいキャラなのです


あのテンションの高さも高校生の頃のまま

いつまでもすれずに自分の世界を貫いて欲しいなと応援しています


ちなみにこのチップス タラ風味で美味しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機は健気でした | トップ | ダンナ白内障の手術でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事