たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

台風 久しぶりにこわかった~

2011年09月21日 19時51分51秒 | 雑記
朝から大雨 出勤時にはかなり降っているのでレインコートに長靴と完全装備で出かけました

これで帰り晴れたら笑っちゃうね なんて軽口叩いていたけど

帰りはもっとすごいお天気になっていました



まともに傘もさせないほどの強風と大雨

レインコートを着てもそれを通すほどに吹き付けます

「傘なんてさしたら危ないよ」と、言われましたが

何か風で落ちてきたときに少しでもクッションになるように身体に密着させて差していきます

最近は台風と言ってもさほどでもなかったのに

今回のは久しぶりに凄い


身体を持ってかれそうです


家に着いたらパンツまでぐっしょり

長靴の中まで足を伝わって雨が入りこんでいます


そのままお風呂に入って体を温め やっと人心地



さすがに今夜は皆夕飯を食べにこれません

各自それぞれと言うことで

今夜は久しぶりに夫婦二人きり


まあたまにはいいでしょう


ダンナはなぜかうきうきしています

そんなにばあちゃんと一緒は息がつまるのかしら



名古屋にいる息子にメールを送ると即効で返事

おや珍しいこと

「全然無事」日本語おかしいでしょ

まあ無事ならそれに越したことはありません

去年の大雨の時は職場当たりでは腰まで冠水したとのことでしたので



もう今頃になると 雨音もやんで虫の音に変わりました

まあずいぶんと駆け足の台風だったのですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババちゃんは三人 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事