たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

うれし、でも困ったお土産

2008年06月09日 23時56分35秒 | 雑記
このひと月、ダンナのグループ展での差し入れにたくさんの頂ものがありました

ありがたいことです

美味しいものを心配りしてくださり本当に申し訳なく思っています


賞味期限をマジックで大きく書いて冷蔵庫にしまい

一生懸命食べました


でも、夜の10時に帰宅したダンナの手にいちご大福10個とか、ケーキ10個とか…

近所の友人宅にまでお願いして何とか食べきりました


あとそんなに差し迫った賞味期限のものはないのでほっとする間もなく

娘が大量のお土産を持って帰ってきました

娘のファン(?)のおじさまが千葉土産をどっさりくださったのです

鯛せんべい、えびせんべい、ピーナッツクッキー、蛸の燻製、いかげそ

亀谷のタイせんべい、らっかおこし、鯵の開き、いか軟骨、ちぎりたこ

いかの鉄板焼き、いわしせんべめんたいこ、にんにくせんべい

あーしんど

いただいておきながら申し訳ないんですがなぜにこんなにたくさん…


娘曰く「あげる身内の人もいないけどお土産を買いたいから結局こうなる」


娘よりもダンナが喜んでいます

まあ年に一度のことだから感謝していただきます


と、そこへ上の娘帰宅

「はい、お土産」

噂のドーナッツを買って来てくれました

並ぶと一時間もかかるという代物

ありがたいけど今11時


また太っちゃう~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンシー関 大ハンコ展 | トップ | 困ったお土産2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事