たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

ナンシー関 大ハンコ展

2008年06月09日 00時13分00秒 | 雑記
あの巨星ナンシー関が亡くなって六年が経ちました

今年は七回忌に当たるそうで渋谷のパルコにて展覧会がありました

   6月5日~15日までパルコファクトリー(渋谷パルコパート1・6F) 

そしてそれにはるばる出掛けて行きました 


狭いブースにいっぱいの人

うっ 混んでいる…

食い入るようにじっと見つめる人、似ている似ていると受けている人

小さな子どもも「あっ、志村けんだ!」

皆さん楽しんでいます


もちろん私も…


5ミリ四方の小さなものから手のひらからはみ出すほどの大きなものまで

これが全部消しゴムからカッターで切りだしたものかと思うと

嬉しくなってしまいます


私も学生のころ作りましたが

そんなものじゃない


細かく精密な模様もシャープな線もとにかくすごい

ちょっとレトロな絵柄がいいんです


でも一番好きなのは辛口コメント

私って悪口が好きだったんだ…  自己確認しちゃいました 


辛辣な でもそうそうと思ってしまう的確なコラム


ナンシー関のあと似たようなH・Pを見ましたが品性がありません

彼女の代わりはもう現れないのでしょうね


5000点以上のハンコに圧倒された一日でした

それでもってお土産?に文庫三冊買っちゃいました


もっと買いたかったけどとりあえず読み終わってからまた次を買う予定

新刊は四千円近くするから後日ということで…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今期一押しドラマ ラストフ... | トップ | うれし、でも困ったお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事