たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

MOTHER 2話

2010年04月27日 22時32分49秒 | テレビ番組
二人の逃避行が始まりました

子供を持たない30過ぎの女性が突然小学生の母親になる難しさ

それらを丁寧に見せていきます


そういう積み重ねが見事にお話しにつながっていく


編み物のように糸が絡み合って形をなしていく面白さ

思いもかけない色合いに編あがっていきます



子連れで出かけるときは常にトイレの心配をするのは親の常識
「出ない」と言い張る子供を「一滴でもいいから」とトイレに行かせないと

電車に乗ったとたん「おしっこ…」 途中下車する羽目になります

そんなこと何も知らない奈緒はトイレ騒ぎに振り回されてお金を盗まれてしまいます


でもそのおかげでももこさんのところに行くことを思いつき

施設に入る前の呆けたももこさんに会うことができました


呆けてしまったももこさんですが 怜奈が寄り添うことで幸せな時を過ごすことができます

ももこさんと怜奈を見て昔の自分を思い出す奈緒



それにしても怜奈はすごい子供です

病んでいる人の心にスッと入っていく素直さ

奈緒が怜奈の母親になる決心をしたのも 反対に怜奈が奈緒を母親に選んだのだと思いました

ももこさんとの別れ

心を絞るような悲痛な叫びは やっぱり泣かされてしまいました


そして一番の見どころは奈緒の生みの母 田中裕子です

この女優さんはなんなの!!

凄すぎる!!


一挙一動が目を離せない  母の切なさ、したたかさ

ますます先が気になります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年春のドラマ | トップ | 新参者2話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事