たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

謎のレストラン

2012年08月04日 11時14分18秒 | 雑記
末弟と母と三人で外出した折

母の提案で夕飯は外食にすることになりました

もちろんダンナにはメールで了解を取ってです

どこの店がいいか迷ったのですが 末弟が日頃から気になっていたと言う店にしました


末弟宅と我が家の中間 我が家寄りかな

外見は全く目立たない欧風レストランです

店の名前さえよく読めない横文字〈どんだけ英語音痴なんだって突っ込まれそう〉

クラシックな落ち着いたお店です

うん 弟好み

暗いけど 古めかしい家具が配置され 骨董的な楽器も点在

落ち着いたクラシックが静かに流れています


店員に奥の席に案内されましたが 他にいた二組のお客は視界に入らずいい雰囲気

メニューを見ると 母はフィレステーキセットを選びました


本当にステーキが食べたかったのね


弟はハンバーグセット あまり食欲が無かったのでわたしはマカロニグラタンを選んで注文



薄暗い店内は静かです 大分待たされたところで母のセットのオードブルが到着

スモークサーモンのスライスが乗った水菜

「え?これがオードブル? サラダじゃない」

トッピングされたカリカリの何かがアクセント 結構いける

続いてサラダが来ました

なんかサラダが二品来た見たいで不思議な構成 おしいな~


そしてまたしばしの休憩


ようやく来たのが私のマカロニグラタン

さらっとしたホワイトソースとぷりぷりの海老があっさりしています

底の方にマッシュポテトが敷き詰められているのに気がついて

混ぜながら戴きましたが 相当にあっさりしたグラタンです


途中ようやく弟のハンバーグセットが来ましたが

凄い時間がかかりました


来たメニューを皆でつついて時間を持たせるみたいな感じです

フィレステーキはソースが醤油味がきつく フィレなのに固い


ハンバーグは店の一押しメニューだけあって美味しかった

ファミレスと違って付け合わせも全部手作り

しかし暗い店です


写真をこっそり撮ったけど 暗くてよく分かんないので途中であきらめた位


紅茶を追加注文したけど

「紅茶は何ですか」の質問も 店員さん「分かりません」の一言だけ



フルコース食べた訳でもないし 混んでいるわけでもないのに


デザートまで全部食べ終わったら二時間は優にすぎていました



今回は母の奢りでしたが 支払いを先に済ませたのでか

お見送り?も無く このお店で見たのは小父さんの定員さん一人だけ

放置されっぱなしで なんだかなぁのお店で有りました


恋人同士なら 暗い店内二人邪魔されずにいいかもしれないけど

弟は「隠れ家的ないい感じのレストランだと思ったんだけどね」ちょっとがっかり



帰宅後ネットのグルメ情報を検索

評判はあまり芳しくなく う~ん微妙でしたね

なのでお店の名前は…  内緒ね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏 たまらんぜい | トップ | 花火で一杯!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事