たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

花火で一杯!!

2012年08月05日 14時17分58秒 | うっくんともくん
今日から二日間 我が街では市を上げてのイベント 七夕祭りがおこなわれます

今まで工事中だったので かなり寂しいものだったので 工事の終わった今回は力の入り方が違います



お祭り大好きな下の娘 当然今月の里帰りはこの時期に合わせて帰って来ます

二泊三日の土曜からの里帰り まったく親をなんだと思ってるんでしょう 休み返上のわたし…

 


娘同士相談して今回のお祭りは 花火大会に焦点を合わせることに この日差しに赤ちゃん連れは厳しいですからね

涼しくなった夜に上の娘宅の屋上で飲みながらの花火観賞 これはいい


Kクンは本日は休日出勤 

娘も友人とのランチがあるので 午後到着する下の娘を駅まで迎えに行って 夕方わたしたち夫婦を迎えに来てくれることに


娘はカレーを作るとのことなので じゃあ酒の肴でも作りましょうか

唐揚げ、ポテサラ、ぬか漬け、卵焼き、大根の和え物 おいおい 完璧居酒屋メニューじゃないの



お祭りはケーブルテレビで観賞 ま、この日差しは赤ちゃんだけじゃなくかなり厳しいものがあります

引っ越ししてきた当時は立派な飾りが軒を連ね 人出も凄くて圧倒されましたが

年を追うごとに世の中の不景気の波に押され 飾りもスケールダウン

寂れた感が一杯になって来てしまっていましたが

今回西口再開発完成でまた盛り上がることでしょう

でも今日は行かない



夕方娘が迎えに来てくれました 下の娘とともクンはもう娘宅に来ています


屋上にはKクンがテーブルと椅子を運び込んで支度済み


周りに何にもない娘の家 鉄塔こそあるけれど 花火観るには何の支障もありません

持っていった料理を並べて乾杯の準備

ちょうど花火も始まり 良いタイミングです


お腹のすいている若者たちは料理をぱくつきながらの花火観賞

わたしはうっクンを抱っこしての花火見物です

周りには何もないので 他所の花火大会も遠景で見ることが出来ます 4・5ヶ所でやっていました

赤ちゃんには訳も分からない花火見物でしょうが 来年は楽しめるかしら

花火ガラが落ちて来るような河川敷で見ることの多かった下の娘も これはこれなりに楽しめたようです


30分と短い時間でしたが1600発の花火は凝縮されていてそれなりに見ごたえがあって十分楽しかった


花火が終われば屋上に入る必要はない訳で 場をリビングに移動してまたゆっくりと飲み会を再開

うっクンともクン二人揃って遊ぶ姿はジジババ至福の時です



翌日は今度は我が家で夕飯を取りたいとのリクエスト

しょうがないなあ

七夕見物はあきらめて またまたご馳走作りに勤しみますか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のレストラン | トップ | 今日から9連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うっくんともくん」カテゴリの最新記事