たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

自治会主催バスツアー

2009年10月31日 23時35分08秒 | 
今回の自治会主催バスツアー 文化祭にひっかかって昨年よりも参加者が減ってしまいました

昨年は2台のバスびっちりでしたが今年は楽々

ダンナ念願の二人並びもゲット  

バス会社が気を利かせてサロンバスを用意してくれたのでゆったりくつろげてラッキィー


出発から3時間ほどで茨城県大洗水族館に到着

何度か那珂湊の魚市場には来たことがありますが対岸の水族館はいつも気になっていました


いよいよその念願の水族館に来ることが出来てわくわく

2時間弱の滞在でしたが大満足でした


10時前に到着だったのでイルカ・アシカオーシャンライブにも座って見ることができ

童心にかえって歓声をあげて楽しみました

水族館は見せ方もいろいろ趣向を凝らしていて飽きさせません

画像はちっちゃくて可愛いクラゲちゃん

好きだなぁ



お昼は那珂湊で新鮮なお刺身定食


既成のバスツアーと違ってゆったりとしたツアーは心なごみます



帰りはビール工場の見学


東京ドームがすっぽり九つも入るという広大な敷地の工場は

緑豊かな公園かミュージアムのよう

生憎土曜日なので工場は稼動していませんでしたが設備と映像で十分納得

ゴミを出さない究極のリサイクルに感動しました


そしておまちかね最上階にてビールを御馳走になりました

20分で一人三杯までおっとっと小袋とスモークチーズ、合鴨のスモーク、ビールゼリー入りのチョコとつまみも充実

何よりもこんなに美味しいビールは久しぶり


思わず一杯飲み干してしまうほど


ダンナは黒ビールをお代わり 堪能 


お土産もいっぱい購入 ビール会社の戦略に乗せられた感はありますが大満足

子供たちもお土産は喜ぶことでしょう


当然帰りのバスはトイレタイムが急増

ほろ酔い気分で「綾小路きみまろライブ」を見ながら多少の渋滞も気にならず

みんなご機嫌でした



ゆっくり帰宅してもマンション前まで乗せてもらえるのでこんな楽な旅行はありません

ご近所さんとの交流も、久しぶりの方との再会も自治会ならではの旅でした

どこもゆっくり出来て落ち着いたいい旅でまた行きたいねと皆の意見も一致


来年はどこかしら
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ 明日はバスツアー | トップ | ゆったりとした日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事