たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

クリスマス・イヴ でも普通の日

2010年12月25日 00時06分05秒 | 雑記
先日18日にクリスマスパーティをしてしまったので

わたしの中ではクリスマスは終わっています

だからイヴなのに夕食はマーボー豆腐(笑)

でもちょびっと贅沢してシュトーレンだけ買ってきました

贅沢だからと我慢して生活クラブで注文しなかったんだけど やっぱりこのシーズンでしか食べられないので

買ってきちゃいました


食後のデザートとしていただいたけど やっぱり生活クラブで注文すればよかったと後悔

ぽろぽろで甘ったるすぎる…

でもうす~く切って しばらく楽しむことに…


上の娘からクリスマスプレゼントをもらいました

輸入物のチョコとビスケット

下の娘からは先日バスツアーをプレゼントしてもらったので

後はダンナからのを待つのみ


「プレゼントは?」「ない」即答が帰ってきました

そうなのよね ここ数年というか 随分長いことプレゼントもらってないぞ

「お金がない」「何買っていいか分からない」

その癖自分はしっかり買って欲しいものを要求

今年は生活クラブの注文用紙に乗っていた器

蕎麦つゆにもお酒の燗用にも使える取っ手付きの器2個組


母には新居用に浄水器をあげました



子供たちが小さい時は親からのプレゼントのほかに サンタさんから用のも用意してあげるほど

情熱を込めて選んだんですけどね

サンタさん用のは包装紙もデパートの物ではなくわざわざ凝ったものを選んだり

おもちゃも小人さんたちの作ったもの風にぬいぐるみとか 木の物をあげたりしました


小学校も高学年になって「サンタはいない」と知るまで頑張りましたっけ


幾つになってもプレゼントはうれしいもの


娘達用にはお正月までに用意しましょうね

婿さんたちにはお酒でいいかな

と、なるとまたダンナが欲しがるのよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けも佳境に入りました | トップ | クリスマスのご馳走は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事