たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

今日は残業なし なぜなら…

2007年06月06日 00時14分11秒 | 雑記
忙しい朝

毎度のことだけどまだ緊張しているせいか

目覚ましのなる5分前に目が覚めてばたばたと一日が始まります

洗濯をしながら娘のと二人分のお弁当を作り

7時35分に家を飛び出します


と、ここまではいつものとおり順調に来たけれど

ここでアクシデント


途中で自転車の後輪がパンクしてしまったのです


戻って歩いて出勤したのでは遅刻してしまうので

そのままパンクした自転車に乗っていくことにしました

どのみちタイヤ交換しなくてはならないので・・・


昨年に前輪のタイヤ交換をしたときに後輪もと言われていたのですが

一度に変えるのは財政的に厳しかったので後日ということにしたのが

よりにもよって今朝パンクしたというわけです


がっこんがっこんおしりにひびく自転車に乗って

何とか遅刻はせずにすんだけど

今日のうちに自転車を直さないと明日から困ります


自転車やさんに行くためには定時で出なくては間に合わないので

根回しをして5時にダッシュで会社を飛び出しました

といっても自転車を押してですけどね


何とか閉店前に店について修理を依頼


金4795円也


タイヤ交換料です


やれやれこれで無事に明日から通勤できます


残業が無くて早く帰れたのでだんなは上機嫌  


だからって平日なのに一杯飲んでずる~い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も残業です | トップ | 晴一クン 大好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事