たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

息子もいよいよ結婚です

2012年04月30日 13時50分58秒 | 雑記
お付き合いした彼女を家につれてきては 「結婚か?」と 大いに期待させてくれた息子

なかなかその気にならず どんなものかとあきらめ状態だったのですが

ようやく年貢を納める気になったみたいです


で、どの彼女? 去年の正月 家に泊りがけで来た娘?

その前付き合っていた子持ちの年上の彼女?

新たなバツイチの彼女?



連休しょっぱなに連れてきたのは 小学三年生の女の子を連れた年上の人でありました

我が家の上の娘と同い年

4年前からの付き合いで 一時別れたけど またよりが戻り

とうとう結婚する決心をしたんだとか


別に年上が好みという訳ではなく そっかぁ 前に聞いたことある彼女か


今回初めてお会いする訳ですが  そんな感じはなく すんなり溶け込んでくれ

子どもも素直なかわいい子でした

これなら 息子をまかせられる…


同じ職場の 言ったらまあパートのおばちゃんみたいな?〈彼女の方が職歴は古いので〉

関東から本社勤務に異動になってすぐの付き合い?

5才も年下で貯金もない変わり者のマイペースな男の どこが良かったのか…

結婚したものの呆れられてしまうんじゃの不安が頭の中をぐるぐる

「本当にこんなのでいいんですか?」 思わず聞いちゃいました


職場での仕事ぶりは認められているようで〈相変わらずの重役出勤ではあるようですが〉

無理していない息子の思いっきりのだらけた姿も

「いつもこんなものですよ」の余裕の言葉

かえっていいのかも


むすめのMちゃんも息子にはべったり甘えていて 父親というよりはお兄ちゃん的存在か?


最初は緊張気味だったMちゃん10分もたたずにリラックスモード

用意した絵本を読んだり わたしの愛蔵版「チッチとサリー」を1巻からたんねんに読んでいました

布団の上でごろごろ 「なじむ~」



この一年弱の間にいっぺんに三人の孫が出来る訳ですね


名古屋の人なので結婚式とか心配だったのですが

まあそんなに身構えずにすみそう

息子の仕事が立て込むので一段落する7月ごろ 挨拶に行けばいいかな


一泊の予定が二泊になるほど すっかり満喫してくれてよかったよかった

名残惜しいお別れもまたすぐ会えるからねとばいばい


彼女もしっかりしていて なおかつさっぱりした性格みたい

息子のこと「Mクン」と名字で呼んでいるのはご愛嬌ですが


どうぞ拙い息子ですがよろしくお願い致します


三人兄弟の長女の彼女 我が家と同じ姉妹の後 末が弟ですって

しかも弟より年下のダンナってどうよ

本当によくまあ結婚の決心をしてくれたものです



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休は大掃除で始まりました | トップ | 誰と行こうかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事