たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

学校じゃ教えてくれない!

2008年08月30日 16時33分51秒 | テレビ番組
今期は刑事ものが色々あって楽しみにしていましたが

結局見るのをやめてしまいました


つまんない… 


きわどくてちょっと?だった「学校じゃ教えてくれない」と「四つの嘘」

なんででしょうね

この二本だけ見ています


片一方は今どきの高校生の恋事情 

もう一方はアラフォー世代のドロドロ恋 


「学校じゃ教えてくれない」

かなり乱暴な話です

授業風景はほとんど皆無、他の生徒 教師とのかかわりもなく

社交ダンス部の男女10人と深きょんと校長、敵役の女教師(蘭ちゃん熱演)

のみで話が終始


初体験も妊娠もさらっと流して

こんな軽くっていいの?!と、おばさんびっくり 

伝えたいテーマだけ強調すると余分なものはそぎ落としてってことなんでしょうが


それなりに今時の若者の生態が描かれているんでしょうね


私的には中村蒼くんのびっくりしたような顔が好きで

ついつい見ているんですけれど 


見慣れてくると最初はなんだかなという他の高校生たちも可愛く見えて来て

結構楽しんでいます 


ただこのドラマを見てみんなこうなんだと思っちゃうお馬鹿ちゃんはいないと思うけど

ちょっぴり心配してしまうオバサンでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにしても凄い雨 | トップ | 夢!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事