たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

産院のはしご

2011年09月11日 16時20分34秒 | うっくんともくん
早朝下の娘からのメールでたたき起こされ

興奮冷めやらぬ朝となってしまいました

早速ダンナに赤ちゃんが生まれたことを教えると寝ぼけ眼ながらもう涙目

「まったくなんて奴らだ」

嬉しくてたまらない気持と姉娘の不憫さがごちゃ混ぜになったようです


昼の面会時間に合わせてダンナと二人で出かけました

片道2時間余り

行く道々ずっと二人の娘の強運を熱く語るダンナ

急に黙ってしまったと思ったら寝ています

朝早く起こしたので さすがに眠かったのでしょう

幸せな夢に浸っているんでしょうね



病院にはもう彼ママ彼パパも揃い踏み

ベビーも同室とにぎやかなこと


つい上の娘のことを思ってしまいますが 下の娘もそれなりに大変だったようで

ベビーの首にへその緒が巻きついていて 

苦しいので楽な位置を自分で決めていたので出産が遅かったのでしょうと言うことでした

小さかったのもそのせいかもとも


小柄ながら 成熟して生まれたのでしっかりしています

取り囲んでの撮影会 幸せな娘の顔を見るとほっとしました

出産ぎりぎりまで陣痛に一人堪えていたとは 側にいてやれなかったのが切ない

でもそれを吹き飛ばすような娘の笑顔


彼ママは早くも来月のお宮参りの算段

娘の誕生日に合わせて行うとのこと 手回しがいいことです


疲れないよう早々に引き揚げ 続いて上の娘の産院へ

ダンナは知人のところへ

上の娘の産院は面会時間1時から3時を過ぎていても実母と夫は9時から9時までOKなんです

これもありがたい心配り


夕方産院に付くとちょうど搾乳の真っ最中

絞ってもひとったらししかでないので汗びっしょりかきながらも懸命に取り組んでいます


小さく生まれた赤ちゃんのお母さんのおっぱいはたっぷり出るそうなので

本人必死

絞ったおっぱいは冷凍してKクンがバイクで赤ちゃんの病院に届けてくれます

30cc絞るのに1時間がかり

寝てなんていられない感じ

赤ちゃんとは別の病院でも一生懸命赤ちゃんのために頑張っている娘を見ると

もう胸がいっぱいです


姉は妹の幸せを喜び 妹は姉を気遣う

そんな光景がとても嬉しい




ようやく息子からメールの返事がありました

青天の霹靂にびっくりした返事だったので

「もう一人生まれたよ」と、追い打ちメールを入れてやりました


姉ちゃんたちは弟をびっくりさせることに賭けているのですが

リアクションが薄くってがっかり


これから大変な毎日が待っているのですが

考えないようにして とにかく乗り切る 


足が治っていてよかった~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんやわんやの一週間 | トップ | 生まれたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うっくんともくん」カテゴリの最新記事