たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

てんやわんやの一週間

2011年09月10日 09時00分51秒 | うっくんともくん
下の娘の予定日が月曜日だったので

いつ何時お呼びがかかるか分からないので

急なお休み取る宣言をしていました

その罪滅ぼしのため 連日の残業


もう身体はきしきし悲鳴をあげています


そんな中待望の電話が

「Mさんご主人から電話ですよ」事務の方から連絡を受け

皆には「いよいよだね」と見送られて電話に出て見ると

「帝王切開でもう生まれたよ」

早っ

でも会話がかみ合いません

よ~く聞いてみると なんと来月出産予定の上の娘のほうじゃありませんか


定期健診に行って状態が良くないので即効手術となったそうで

あれよあれよと言う間に生まれちゃったって


ひと月も早いのでベビーの体重がかなり少なくベビーはそのまま大きい病院へ救急車で移動


なにがなんだか分からないうちにことは進んで行きました


ただ産科、小児科両方の先生に「運の強い子だ」と言われ

手術が午後だったらどうなったか分からない状態だったそうで

本当に皆さま方の素早い判断と行動で二人を助けて戴き今も足が震えています


赤ちゃんはひと月後の退院をめどに頑張ってもらい

娘は一週間後に退院の予定



さあ予定日を過ぎたもう一人の娘はと連絡すると

そちらも陣痛が始まって入院


今朝早朝に無事生まれました


間を置かずにあっという間に二人の孫持ちになった訳で

名実ともにおばあちゃんです


娘達からは「なんて呼ばせる?」と、からかわれておりますが…


しかしそれにしてもなんて仲良し姉妹なんでしょ

怒涛の一週間で有りました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校演劇を見ながらの夕飯 | トップ | 産院のはしご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarah)
2011-09-10 09:38:59
おめでとうございます
お二人とも無事ご出産で安心しました
お孫さんたち、揃って仲間入りとは本当に仲の良いご家族だな~
ところで男の子、女の子、
どちらなのでしょう?
返信する
Unknown (michiko1010hi)
2011-09-11 00:56:30
ありがとうございます

二人とも男の子でした

女の子が欲しかった娘達ですが公平に両方とも男の子

姉妹仲良くケンカせずにと言うところでしょうか

sarahさんいつも優しいコメントありがとう

見守ってくださっているようでとてもうれしく思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うっくんともくん」カテゴリの最新記事