たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

お祭にもいかなくちゃ

2010年07月24日 23時27分49秒 | 雑記
朝からたまらない暑さです

寝てなんていられない

洗濯、洗い物 さっぱりしたとこで ふれあいファームへ野菜の買い出し

めまいを起こしそうなほど暑いんですけど…


でも早く行かなくちゃめぼしい野菜はすぐ売り切れてしまいます

ダンナも行きたがったけどタラタラ歩くんじゃ暑さが倍増


自転車でひとっ走り


帰ったらシャワーを浴びて一休み

さてブランチとでも洒落込みますか


暑いのでさっぱりと素麺にしました


去年はとうとう蕎麦ばかりで素麺食べなかった

久しぶりの素麺 美味しいです~

デザートにはスイカも食べて夏満載 


夕方には地元のお祭りがあるので行かなくちゃとダンナ大張りきり

暑いから出かけたくないなぁ


でもしょうがない お付き合いです


夕方ともなるとだいぶ暑さも落ち着いてきましたがやはり暑い…

浴衣姿の子供たちの姿があちこちから集まってきました

会場の野球場はもう大勢の人で溢れています


例年にない人出です お店はすごい行列 


青森陸奥湾から取り寄せたホタテの網焼き1ケ300円也を2ケ購入

焼き立て熱々 身がぷりぷりで美味しい このお店は今年初めて見ました


業者は一軒もなく 自治会やサークル、ボランティアのお店ばかり

皆マンネリになりがちなので工夫しています




去年は図書券が当たったけど今年のくじは外れでした

よーく冷えたジュースをもらって 飲みながら見て回りました


周りを緑に囲まれた外野の芝生を歩いているといい風が吹いて涼しい

舞台の踊りを見物しながらいい夕涼みとなりました


ソーラン節、子供たちの花笠踊り

すっかり地域になじんだお祭りに成長しました

みんなが楽しんでいます


盆踊りまで居たかったけど 娘が帰ってくるので夕飯の支度をしに早々と帰りました

グラウンドを出て商店街のほうに出るとむっと暑い

やっぱりアスファルトは暑いんですね



さて今日のブログで「暑い」って何回言ったでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルノヒカリ 2  3話 | トップ | 土曜日のご馳走は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事