たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

娘からの差し入れ

2011年03月27日 02時22分36秒 | 雑記
里帰り中の下の娘

「夕飯何か食べにいかない? ご馳走するよ」

わたしに気を使っての申し出

そんなのいいのに 親に気を使ってどうするの 無駄なお金使わなくっていいのに

気持ちだけ有り難く受け取るからと申し出を断ったら

近所に新しくできたおにぎりやさん そこに食べに行きたかったらしい

「じゃ買って帰るから ご飯は炊かなくっていいよ」


そういうことならお言葉に甘えることに


外で買うおにぎりなんて 主婦はあまりしないけど 興味津々


帰宅して豚汁とレンコンのかりかり煮を作って待っていると

どっさり買ってきました

5種類2個ずつ 全部制覇したいからと半分に切り分けてのお食事

練り梅、肉みそ、切り昆布、鮭、梅干し

経木の皿に盛ってあり まあ凝っていること


母も全部お味見 

おこたに座って豚汁とおにぎりの夕飯なんて妙な感じです

でもちょっとは楽だったかな

型で押してあるのではなくちゃんと握ったおにぎりは美味しかった

おにぎり房 みった  ただのおにぎりやではないそうな 

今度は行ってみたいな


ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は休みに!! | トップ | 母84回目の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事