たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

母84回目の誕生日

2011年03月28日 19時15分43秒 | 雑記
日曜日は休みだったので 朝から買い出し 調理に励みました

総勢9人分ともなると買い物も半端じゃない


近所の方にも「すごい買い物ですね」と、呆れられて

思わず「買いだめじゃありませんから」と、言い訳しちゃいました


メニューはお赤飯、お刺身盛り合わせ、サラダ、海老フライ
弟嫁はチヂミを作って来てくれました

上の娘はレンコンのきんぴら、下の娘はココナッツのアイスクリームに挑戦

末弟はケーキを買ってきてくれました


こんなときだから 皆の無事を確認 近況報告 身内の結束を確認した次第

母も満足

調子に乗った母 我が家に昔から冷蔵庫の上に置いてあった豚の貯金箱を取り出しました

末弟との二人暮らしの間 洗濯の時に出てきた小銭、掃除機をかけてるときに吸い込んだ小銭などを入れていたんだそうで


「30年以上貯めていたんだけど 今日ここで開けようと思っているの さあいくら入っているかあてっこよ」

「一番近い人から好きなケーキを選べるの そしてこのお金は義援金に寄付しま~す」


皆思い思いの金額を書きました

わたしは3850円 一番多い弟は8500円


開けて数え始めたらまあ出てくるわ 出てくるわ わたしの貯金箱と違って1円玉はほとんど無し

こりゃかなり行くわ


なんと13379円入っていました

皆の予想を上回る金額に末弟がポツリ

「これみんな俺のポケットから出たお金なんだよな…」


そしてその末弟の書いた金額は3500円で一番びりでした

ケーキを買ってきたのも末弟なのに割食った感じでしょんぼり


でも大受けでした


5時から始まった祝宴も9時でお開き

また明日からお仕事ですものね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からの差し入れ | トップ | 母へのバースデイプレゼントは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事