たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

上の娘も無事退院

2011年09月16日 22時46分35秒 | 雑記
次女に続いて長女も退院しました

赤ちゃんはまだなのですが取りあえずはひと段落

退院したら即寝られるよう寝室に布団を敷いたり準備だけはして わたしは仕事に出かけました

まあダンナがいるので大丈夫と踏んだのですが


退院して帰ってきた娘達

家でお昼のカレーを食べたら市役所だ、保健所だ、娘の職場だとKクン大忙しの間

娘はもっぱら搾乳 ガンガン絞って即効冷凍 

夕方には二人で赤ちゃんの待つ病院へ届けに行くと

退院したにもかかわらず相変わらずタフな二人です


母も一緒に5人での祝膳


ささやかな宴のあと二人は帰路に

娘曰く「お父さんと二人でいるとお互い気を使っちゃうからね」

どうやら気づまりだったらしい


まあ娘の良いようにすれば良しと ちょっとホッとしたダンナでした

まったく二人とも似た者同士

だからと言って私が仕事を休む訳にも行きません

貴重な休みは赤ちゃんが退院する時まで取っておかなくちゃね


病院からは退院のお祝いにベビー服、赤ちゃんの写真と出生時間体重、身長のラベルの付いたワインなど

プレゼントどっさり

退院時にはヘアメイク付きと言う豪華さ

本来愛らしい写真が印刷されるものなんだけど 我が孫は出生直後の生々しい写真…

いまどきの産院って…

一泊一万円取るだけのことはあります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の幸せのひととき | トップ | 今夜が正式の出産祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事