たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

今夜が正式の出産祝い

2011年09月17日 14時02分19秒 | 雑記
夕べご馳走を食べて写真を見て

しっかり堪能して帰宅した娘


朝早くにメールをよこしました

やはり自分の家が一番とのこと

搾乳するにも自分のキッチンだと段取りがいいし 何より気兼ねなしで動けるのが最高だとか

親としても結婚して二人で作った家が一番と言ってくれることに感動

実家が楽でいいなんて言ってちゃね



今日はダンナは飲み会でいないので気を使った娘

「今夜は二人で何とかするから お母さんものんびり休んだら?」

じゃあお言葉に甘えてのんびりさせて戴きましょう

まずは髪をカットしてさっぱり

洗いものでもしてそれからドラマ三昧と思っていたら

末弟から連絡

娘に出産祝いをあげたいので行ってもいいかとのこと

ここしばらく忙しくてご無沙汰だった末弟

ならばダンナは飲み会に出かけて留守だけど我が家でお祝いと言うことに

「あなた飲み会に出かけて留守だけど 弟がMの出産祝い持ってきてくれるって言うから

家で皆でお食事会やることにしたから」


それを聞いたダンナ

末弟も泊まりがけで来ると聞いて たまらず飲み会の約束をキャンセル

仲間はずれはいやと見える


早速蕎麦を打っています

今夜はのんびりする予定だったけどさあこれからご馳走作り


明日は下の娘の家にちょこっと顔を出すつもりです

二人いっぺんだったので両方公平にと思うとなかなか大変
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上の娘も無事退院 | トップ | 沐浴のお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事