たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

おいしーい! にんにくの芽

2007年07月02日 20時01分10秒 | 生活クラブ
昨今話題になっているのが中国野菜の危険性

「食費を安く上げる」をテーマにした番組などで

スーパーの安売りを買いあさっているのをよく見かけたけれど

それって中国野菜じゃないの? 

冷凍野菜も便利だけど国産じゃないでしょ

いくら安くても身体にはいいと思えないけどいいの? 



うちではおいしくって安全なものをと思って生活クラブの野菜を取っているけど

正直高いなって思うこともしばしば

でもここは踏ん張りどころ

生産者の生活と苦労を思えば妥当な値段なんだろうな

と、頑張って買い続けていました



季節のものを旬に、そんな当たり前なことが最近うやむやになっている気がします


そんな生活クラブで久々のヒット

にんにくの芽です  278円也

大好物なのですがここ何年か封印していただけに

う・れ・し・い~ 


早速注文したのが届きました

本当はにんにくの芽のカレーが食べたかったのですが

レシピが行方不明

やむなく炒め物で我慢


お・い・し~い 

でもやっぱりカレーが食べたいな

コンビーフとにんにくの芽を使ったカレー

どなたかレシピ知りませんか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のメル友 | トップ | 頭の新たな問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活クラブ」カテゴリの最新記事