たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

今日も停電は無し

2011年03月20日 13時45分15秒 | 地震
夕べは末弟が来ると言うので上の娘夫婦も夕飯にやってきました

総勢6人のとりあえずある物での夕飯

まぜご飯、豚汁、鰯の刺身、マカロニサラダ、ししゃも

娘はほうれん草のナムル、りんごケーキを作ってきてくれました

たいしたご馳走ではありませんが気持ち宴会? 不謹慎な…

母は明日の教会での準備のためそそくさと帰っていきましたが

男衆は尽きない話を肴に飲んでおります


Kクンの会社は土、日の停電が中止になったので仕事が入って大忙し

東北地方に同業種の仕事が多かったのでその穴埋めに仕事が殺到しているのだそうです

停電の最中も出来る仕事をこなさなくてはならないし

交通事情でこれない社員の代りに近くのKクンが呼ばれて(Kクンは毎日1時間かけて歩きで通勤)

「もう限界だ~」

そういう意味で久しぶりのお酒はいいリフレッシュになったみたいです

余った混ぜご飯は翌日のお弁当用にしっかり持って帰りました


わたしの行っている会社は月給制の社員はともかく 今仕事に従事しているのはあらかたがアルバイトなので時給制

停電時間はきっちり自宅待機で節約しています


わたしたちのお給料 どんだけ寂しいものになってしまうやら


下の娘は連休明けからまた家から通勤と言う形になります

臨戦態勢も長期化になると 息切れしてしまいます


今夜は上の娘夫婦がまた来ます


みんなで集まって食事をすることで少しは節電、節約になるかしら


被災地の方々を思うと申し訳ない気持ちですが ちょっとでも節約して助けになったらいいと思います



買いだめ、買占めは形を変えた略奪 支援しようと言う気持ちがあったらやめましょうよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震から一週間 | トップ | 少しずつ平常に… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震」カテゴリの最新記事