たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

正式な挨拶

2010年01月31日 22時43分17秒 | 結婚話
しょっちゅう遊びに来ているKクン

今日はいよいよ正式な挨拶に来ることとなりました


「5時ごろ行くからね」

上の娘にそう言われてこちらも準備

やっぱり夕食を一緒にするならばお赤飯がいいかしら

おでんがまだ残っているから悪いけど煮返して食べてもらおうとか

バタバタ用意していると電話がありました


下の娘からです

「今から行ってもいい?」

いいわよ~」

「10分位で着くから」

「えっ」


到着した娘に「これからKクンたち挨拶に来るから」

「えっ まずい時に来ちゃったかしら 」帰ろうとする娘を引きとめて二人を待ちます


やがて二人が現れました

いつもと違ってスーツ姿のKクン あら!ひげまで剃ってしまっています


こちら側はわたしたち夫婦と下の娘三人でお迎え

娘への気持ち、二人の今後のこと訥々と一所懸命話してくれました


改めてきちんと挨拶をしてくれるKクン その気持ちがうれしい

娘が涙ぐんでいます

下の娘もぽろっと涙をこぼして…


だけど不思議 


なんで下の娘が突然来たのか…

下の娘の時も偶然やってきた上の娘立ち合いで挨拶があったけど

まさか上の娘の時もこんな偶然があるなんて 姉妹の不思議ですよね


挨拶が済んだところでちゃっかりお赤飯とおでんをもらって下の娘退場


席も移動して酒宴が始まりました


酒好きのKクンとダンナ

杯が進みます


二人付き合い始めてまだ一年弱

でも一生連れ添いたいとの二人の気持ちは確かなよう


二人の縁は不思議なつながりがいっぱいです

娘の親友はKクンの親友と結婚していますし

下の娘とKクンはテニス仲間

あちこちでつながっています  共通点もいっぱい

これからどんなびっくりがあるのでしょう


さあこれから忙しくなるぞー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設して6年目に入り... | トップ | ダンナ意気消沈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚話」カテゴリの最新記事