たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

草取りで汗をかく

2010年06月13日 14時28分13秒 | 雑記
恒例マンションの草取りがありました

夕べは終電で帰ってきたダンナ 

飲み会で羽目を外したので終電に間に合うかヒヤヒヤもの

何とか間に合ったご褒美にしっかり草取りに参加してもらいました

なんてやさしい妻なんでしょう

遅くなっても怒らないで草取りで許してあげるなんて(笑)


夫婦で参加しているのは家くらいのもん

各戸一人出ればOK みたいな暗黙のルールがあるのですが

何分にも高齢化のご時世 10戸のうち出られるのは 7戸

しかも今回は都合がつかず出られるのは5戸とあってはたとえ二日酔いとはいえ参加してもらわなくてはしんどい


6人での草取りです

他所の棟では30分で終わるところもあるけど 広い分頑張らなくては終わりません

まあ、昨日のようなピーカンでなくてよかった

蚊との戦いの中 頑張りましたとも



しんどい草取りの後はダンナが昨日の残り物の蕎麦をゆでてくれました

茶そば、柚子そばと梅そば、二八蕎麦です

昨日食べに行ったとは言えません 有り難く頂戴


食べ比べとなりました


やはり二八蕎麦は少し細すぎかな  変わり蕎麦は茶そばがダントツ

でもなんといっても秀逸なのは蕎麦つゆ

これは他の追従を許さないと思いました

だってお金かかっているもんね

生活クラブの厚削り、昆布、干し椎茸 贅沢ですよね~


これからもっと精進して頑張ってね 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらばらの休日 | トップ | チェイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事