たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

我が家はみんな映画好き

2006年01月23日 18時18分26秒 | 映画
映画大好き人間の私の影響か、子供たちも全員映画好き

かなり小さいときも全員連れてったっけ

ぐずると私が抱いて外であやすので見ることはできないが…

見せたい名作も、子供の希望するアニメだってみんなで見ます


娘はダイナミックなやつがお気に入り

シンネリムッツリはかったるいとアメリカンなのを好んで見ます

一番のお気に入りは「オースティンパワーズ」と豪語して

友達のヒンシュクを買っていますが…



息子は私の影響を一番受け、フランス、イランなど結構マニアックなものも見ます

特に「バスター・キートン」が好きみたい

この間は「コーラス」を見ていたので「野ばら」を薦めました


ダンナは任侠物、マカロニウェスタン、史劇と多岐に及びます

私とはまったく正反対

だから二人で見るときは大変


結婚前、私に付き合って「ジェーン・エア」を見に行ったときは寝てました

ですから大抵別々に行くことが多いのですが

一緒に行くのは老人物、ドキュメンタリーが主

「八月の鯨」「ディープ・ブルー」「ドライビング・ミスデージー」など



私はダンス、ミュージカル、バレエが特にお気に入り

アステア、バリシニコフ

なかなか映画館には足を運べないので

WOWOW、衛星劇場、チャンネルNECO、スターチャンネルなどから

ひたすらビデオに録ってみています


家族共通しているのはスプラッタ、ホラー、オカルトは好まないこと




子供たちはまめに映画館にいくし、DVDを借りてきたり買ったり貢献しています

いいなあ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高倉健さんかっこよすぎ! | トップ | おいしいラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事