たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

神様のくれた休日

2007年05月25日 16時23分41秒 | 雑記
今週頭に契約書を交わしいよいよサブリーダーの仕事が始まりました

朝は5時起き、7時半には家を出なくてはなりません

これが結構つらい

おまけに今週ずっと残業が続き帰りは8時ごろ

それから夕飯を作るので疲れは限界

慣れない仕事で失敗続き 訂正印で真っ赤になった書類を提出しています

実力も無いのに管理する立場なんて所詮無理な話

神経使います

おまけに今度の土曜日は出勤が決まっているし私どうなっちゃうのと思っていたら

ついにやっちゃいました



今朝朝食の洗い物をしていて割れたコップで右手を切ってしまったんです

ぱっくり切れて鮮血が飛び散りこれはちょっとやばいかも

やっぱり縫わなきゃなんないだろうな

仕事はどうしよう さすがに今日は休まなくちゃならないだろうし…

色々なことが頭をめぐります


とりあえずバンドエイドでビッチリ止めて右手を高くかかげて止血


朝一で近所の外科に行きました 病院から会社に電話


縫うかと思ったらあまりに見事にすっぱり切れているので


そのままテープでがんじがらめに止めるだけですむとのこと


縫ったのと同じ効果があるそうでほっとしました



土曜日と月曜日にまた病院へ行かなきゃならないとのこと、そして

当分右手は使えないので帰りに会社に行って休みの許可を取りました



思いもかけず休むことになってしまったけど

これは神様が「むやみに突っ走らないでちょっと休みなさい」と言ってくれたんだと思うことにして

ゆっくりさせてもらうことにしました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ勘違い | トップ | スペシャル休日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事