たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

スペシャル休日の過ごし方

2007年05月27日 00時46分08秒 | 雑記
手の怪我は思ったほど痛みは少ないけど使えないので不便です

やらなきゃならないことは山積みだけど

できないので病院に行った後は本当の休みとなりました

経過は良好なので火曜日からは仕事に行ってもいいとのこと、一安心です

だからダンナに買い物に連れ出されました

地場野菜の店でらっきょう、カルフールでダンナの靴、電気量販店でダンナの電気ポット、ホームセンターで浄水器

予定外の買い物に散財


最後にいつも行くギャラリィへ

現在は工芸展をやっていて鎌倉彫、ステンドガラス、アートクレイ、等など

皆さん各地で講師をなさっているだけに素晴らしいものが多かった

中でも傑作と思ったのは銀粘土製のネックレストップ


「素敵ですね。プテラノドンですか?」

「そう言われたのは初めてです。鶴と言われる事はありましたけど」

「すみません…」

あわてて即売の品に目をやる

手ごろな値段のおしゃれな指輪などが並んでいます

チラッとダンナを見ると感心して眺めている様子

普段オネダリなぞしたことが無いけど結婚記念日のプレゼントがまだなので

「これ欲しいんだけどいい?」

葉っぱの上に二粒どんぐりが乗っている小さな銀のピンブローチ

「いいよ」の二つ返事でゲット

モノは会期が終わってからになるのでまだ先だけど嬉しい

だって去年もその前も言わなきゃくれないんですもの

もう我慢はしないことにしたのです


でも高いものは辞めて3500円とお安く決めたのは健気でしょ

ちなみに私があげたのはグループ展出品用の額 1万円也


夕飯は私が指示して 洗い物、下ごしらえはダンナの二人三脚

全部一人で作ってくれると嬉しいんだけどね

ラッキョウは酒の肴用にしょうゆに漬け込みます

これは例年のダンナの趣味です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のくれた休日 | トップ | 大好き「チッチとサリー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事