たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

夜の停電

2011年03月17日 20時35分49秒 | 地震
計画停電もだんだん慣れてきたところ

今日は初めて一日で二回停電に


朝は9時半から1時くらいまで停電 

1時から5時まで仕事

5時から8時まで停電

職場と自宅が同じ計画停電グループなので

停電で仕事が無い時は自宅待機 しかし自宅も停電


今日は仕事に行くまで停電 帰宅しても停電 情けない状態です

ろうそくを灯して夕飯を作り できた食事を抱えて母宅へ行き そこでまたろうそくを灯してお食事


真っ暗な中母一人にする訳にもいかない苦肉の策です


幸い水道も出るしガスも使えるので 被災地の方達のことを思えばどうってことありません

8時に明かりが点いたので帰宅


冷え切った自宅に帰って電気の有難みをひしひしと感じた次第


明かりも暖もない被災地の方達 どうぞ少しでも早い復興を願ってやみません


不便でもわたしたちの地域が停電によって節電することで被災地の方達への支援になるなら

痛みは共に分かち合いたいです


「天罰」なんて心無い言葉を投げかけるような冷たい政治家なんかには頼らず

一昔前の生活に戻って不便を享受することで支援できればいいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活クラブさまさま | トップ | 地震から一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地震」カテゴリの最新記事