たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

素敵な婚約指輪

2010年02月23日 00時02分28秒 | 結婚話
娘が結婚するに当たり Kクン娘に婚約指輪をくれました

形式にこだわらない人だと思っていたので親として嬉しかった

それは娘も同じと見えてとろけそうな笑顔で見せてくれました


娘の友人たちも続々結婚、婚約をしているのでその辺はお互い情報交換をしていて

Hちゃんは見かけによらずブランド志向だとか、Nちゃんは給料2カ月分張り込んでもらったとか

でもほとんどの人はダイヤモンドの指輪をもらっていて

娘にしたらどういう時にダイヤの指輪なんてはめるんだろうという疑問があったそうです



お洒落なKクン 色々こだわりを持っていて自分のアクセサリーも決まったお店で作ってもらっているとのこと

婚約指輪も娘の誕生石のラピスラズリーとターコイズが入った物にとそのお店で相談

娘と彼とお店の人とで話し合ってとてもおしゃれで個性的な指輪を作ってもらいました

ネイチャーな感じのそれこそTシャツにジーンズでもつけられるような物です

はめる指も中指がいいというのがKクンとお店の人が口を揃えて言うのでサイズを中指に合わせたって

どこまでカッコいいんだ


Kクンのお母さんとわたし二人口をそろえて「うらやましぃ~」


「Kクン 気に入った物はずーっと大事に使いこむからそういうとこ好きなの」

きっと娘も大事にしてもらえることでしょう

だから娘からのお返しの品はKクンが大事に使っているお財布と同じタイプのキー・ケースにしたそうです

出来上がるのに数カ月かかるとのことなので今回の顔合わせには間に合わなかったけど

これもあめ色に変わったお財布と同じように大事にしてもらえるんでしょうね



ちなみに結婚指輪はまだピンと来るものが見つからないのでおあずけってことです


こだわった二人 どんな結婚式になるのか楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両家顔合わせ 無事終わりました | トップ | お馴染さんが次々と… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚話」カテゴリの最新記事