たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

待っていました タダ旅行!!

2010年04月24日 23時59分40秒 | 
通販会社からタダ旅行のお誘いが1月にありました

真珠屋さんを回ってから あちこち見て回るという 大変危険な旅行でしたが

定員に満たずに取りやめに…


ホッとしたダンナであります


3月に入ってまたまたタダ旅行のお誘いがあり

懲りずにまた申し込み本日無事行ってまいりました


前回とは行先が違いますが 真珠屋さんからあちこちと言うスタンスは同じ

当然同じ通販会社だと思い込んでの参加でしたが

行ってみたら違う通販会社


あら~ どこも似たようなことやっているのね~

なんとも呑気なわたしです


真珠屋さん大変危険でした

ちょっとというか大分お高い

結婚した上の娘にも買ってやりたいと思ったけど

無い袖は振れない訳でまた別の形であげることにしましょうと自分で納得

何も買わずに退却


お昼は日本平でバイキング

さすがに漁港 寿司ネタ、おでんの練り物など美味しかった

お昼をいただいたら突然の雨

晴れ女の異名を持つ私ですが残念

自分用のお土産としてお茶いろの傘を買ってしのぎました


続いての三保の松原でもまだ雨脚はやまず

初めての松林も生憎の雨でしたが人影も少なくなかなかいいものでした

雨の中波打ち際に一人立って打ち寄せる波を見ていると日ごろの喧騒も忘れこころの洗濯

いいものですね これだけでも今回の旅は行った甲斐があったというものです


今回の目玉は日本一の千手観音 名物和尚の説教でしたが

特別説教と言う感じではなく世間話風 

しっかりお土産と言うかお札やお守りの販売が主流と言う感

お土産屋さんまで併設されていて不思議なお寺でした 結構俗っぽい… かな?

いわゆる観光寺ですね


帰りは焼津港でのお買い物タイム

これはお安くていいものが沢山あり アジの開きとマグロの角煮を買いました

大きくて身厚のアジの開き三枚で千円はお買い得感いっぱい


今回の招待旅行はまだ無名の旅行会社と真珠屋さん、売り出し中のお寺のタイアップだったのですね

なんか納得


でも帰り道海産物が当たるお楽しみ抽選会では「鰹のたたき」が当たり

お得な旅行ではありました 

なんとも不思議な旅でしたが日頃のストレスは十分解消されいい気分転換とはなりました


又こんな機会があったら行っちゃうかも

帰宅して早速夕飯に鰹のたたきをいただきましたがなかなかの美味

ご馳走様でした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い春 | トップ | MOTHER 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事