たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

パーフェクト・リポート 1・2話

2010年10月28日 22時25分13秒 | テレビ番組
「MOTHER」に続いての松雪泰子

前回とはまったく異なる役柄です

あんな美人さんが女を捨てた汚い役

個性的を通り越して傍若無人な無頼漢を演じています


でもその記者魂には周りの人も嫌がりながらも触発されていくのが 見どころかしら



面白くって録りためてあったのを一気に見てしまいました


敵役の平山さんも「臨場」とはまったく異なる役

ちょっと竹ノ内豊っぽいかも



遊軍取材班とは面白いポジションですよね

左遷された窓際族のはずなのに蒼山(松雪泰子)にかかると 一人好き勝手に取材できるし

メンバーを自由に使える最高の現場と化してしまう


ま、こき使われるメンバーにしたらたまったもんじゃないでしょうけれど

スクープ、特ダネ、出世、そんなの関係ない蒼山は上司としては困ったチャンでも

記者としてはやはり魅力があるかもしれないですね



1話では総理の失踪が ターゲット

我が国の総理と違って石橋凌が総理役とはカッコいいことこの上なし

自分の命を助けてくれた部下の死に立ち会うために予定をキャンセルしたとは

ちょっとした美談風にまとめています


本来ならばそうはいかないことでしょうが 一議員としてのスタートが記事になって救いになっているところが優しい


2話は偽装誘拐の真実を暴くがテーマ

誘拐されたのは美人社長 しかしその容貌とは裏腹に裏ではかなりあくどいことをしていた事実が

次第に暴かれていく

蒼山は以前自分が取材したことが原因で一人の男を自殺に追い込んだことが

記者としての責任の重さを根底に持っており

今回も犯人ではないのに取材によって犯人扱いされそうになる危惧を回避させる結末にもっていく


かなり気になるドラマです


これは見続けたいな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイト&デイ〈ネタばれあり〉 | トップ | 10月なのにこの寒さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事