たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課ー 2.3.4話

2010年11月15日 12時42分12秒 | テレビ番組
録りためてあった黄金の豚

一気に見ました


2話は警察 3話は病院 4話は地方の護岸工事の不正となっております

芯子さんの鼻が効いて次々に不正を暴いていく訳ですが

不正を暴いても相手はしたたか おいそれとはうまくいきません


蓮舫さんの仕分け事業と似たり寄ったり? 

せっかく一刀両断仕分けても したたかなお役人のらりくらりとうまく逃げてしまいます

芯子さん不正を見つけても 相手を糾弾するのは難しい


一体どうやるのかと思えば みんなの前で啖呵切って一件落着

えーっそんなもんじゃ済まないでしょ


「ハケンの品格」の時もそうだったけど 詰めが甘いんだよね

せっかくここまで踏み込んだのに解決方法がこれじゃね…


首切られた人はどうなったのか 定年間際に逮捕された刑事さん 年金、退職金はもらえたの?

数々の疑問を残しながら… 

ま、一時間のドラマじゃこなしきれないか

消化不良の2.3話でした


4話は悪が地方の村長と的を絞りやすかったから それなりにきっちり収まったけど

せっかく一人一人のキャラが立ってきただけに これからどうするのか気になります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の夕食 | トップ | 久米宏・経済スペシャル 新ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組」カテゴリの最新記事