たわごと、独り言

テレビ大好き、映画大好き、おしゃべり大好き、あなたは?

やっと見つけた美容院

2008年06月15日 00時07分05秒 | 雑記
お気に入りの美容室が閉店してしまいどこかいいところがないか

難民しておりました

うちの近くは結構新しいところがオープンして

狭い地域ながら激戦区

おかげで古い店が割を食って次々閉店しています


このあたりが開発された時からあったところも閉店に追い込まれ

跡地には新築住宅が立ち並ぶあり様


片端から新しいところを試してみましたが

なかなかこれというところには行きあたらず

試行錯誤しておりました


でも今回行ったところはなかなかのお店


どこがいいかというとマッサージに長い時間をかけてくれるところ

おざなりではなくじっくりやってくれます

それに他店ではカットを頼むと当然のように

お客様カードなるものを書かされ個人情報の提供を要求されるのですが

ここでは一応「お客様カードおつくりしますか?」と、聞いてくれたのです


こういう基本的なことを尋ねてくれる姿勢

いいと思います


髪をカットする前に髪質をチェック

ボリュームのなくなった頭頂に比べ後頭部がもっさりしているので

そこを梳いてとかなりのシヨートカットをチョイス

小学校以来の短い頭に変身


わかめちゃんほどではありませんけど

かなりのイメージチェンジとなりました

店長さんのセンス結構いけているかも


伸びてきた時にどうなるか

楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いでしょ ガチャガチャ | トップ | いよいよ最終回に向けて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事