千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月26日 千代の肝細

2013-01-26 15:52:14 | ペット
昨日・今日と寒さが違います。

千代の小屋はしゃれたパンチングメタルの扉です。



風がこの穴を吹き抜けていきます。



これではかわいそうとゴミ用の大きなビニール袋を

押しピンで覆ってやりました。

これで良し。

風が入らず、寒さに耐えられるのではと思いました。

それが違ってました。

寒そうにまん丸になってコンクリートの上にいます。

小屋をのぞくとビニール袋が風ではがれ、

ザワザワと音をたてていました。

臆病者の千代はこの音が怖いのです。

ビニール袋をのけてやると、

「何しているの?」と、やってきたので、

「おいで!」



小屋に入って来て、安心したように座り込みました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日 フィトネスでお姉さ... | トップ | 1月27日 お弁当献立・自転車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事