千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

1月25日 フィトネスでお姉さん?

2013-01-25 21:39:49 | 日記
4時のフイットネス  に間に合うように飛んでムーブに行きました。

亀  ちゃんが「あっ!一人です。」

「私、一人?」

ストレッチが私一人だけかと思いました。

亀  ちゃんは断片的にものを言われるので

こちらから補足しなければいけません。


「いえ、二人です。」

もう一人、お会いするのが初めての方がいらっしゃました。

更衣室で着替えてフィットネスルームに出てくると、

その方が「よかった~。ストレッチが一人じゃなくて。

お姉さんが 来られて。」

え~。お姉さん? 

「はい。来ましたよ。」と、答えましたが、

初めて会う方なのに私のこと お姉さん。

ちょっと心に残りました。



家に帰って姉に話しました。

「その方お若い方?」

「あまり変わらない年だと思うんだけど。」

「気持ち悪いね。」

「う~ん。」


以前お寺のお弁当作りで、別格の総代夫人に

お母さん。」と、声をかけた方がおられました。

別格の総代夫人が大層気分を損なわれました。 

その気持ちが 今、わかりました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日 食品ギフト解体セール | トップ | 1月26日 千代の肝細 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事