千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月9日 新車のお披露目

2011-12-09 10:53:11 | 日記
kちゃんの子供のSちゃんが

購入した車を見せに来ました。

日産のマーチです。

色が「明るい黄緑」

親のkちゃんが言うには「パパがトヨタなので、トヨタのVitsも考えたけど、

この色がマーチにしかなかったそうで。こんな色が好きやったそうな。」

というほど派手な色でした。

「どの位したの?」と聞くと

「何もかも付けて190万。でも決算期で170万になったの。」

「姉ちゃんからいただいたのを頭金にして後は5年ローン。」

小さい時お誕生日・クリスマス・夏のプレゼントと言って洋服を私たちの楽しみで

購入していました。

大きくなって好みもわからなくなったのでお金を差し上げていました。

それをこつこつ貯められたようです。

「通勤時間は短縮した?」

「30分から40分。」

「洗車が大変ね。」

「パパがしてくれたの。」

パパは自分のとkちゃんのとSちゃんのと3台洗ったそうで、お父さんは大変ですね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日 お弁当献立 | トップ | 12月11日 お弁当献立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事