千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月22日(月)秋のご来光・冬物の用意

2018-10-22 20:55:40 | 日記
1週間でする仕事は

1 屋上の掃除
2 マンションの掃除
3 事務所の掃除


掃除ばかりですが、なるべく早めに終了し
週末ゆっくりしたいのですがなかなかです。

今朝1 を済ませました。

2度寝したため起きるのが遅くなりました。
急いで屋上に上がったのが6時21分でした。

ちょうど太陽が上がる所です。










たった2分の間ですが
空が変わっていく様子にうっとりし
遅くなっている掃除がさらに遅くなりました。

午前中2 の仕事です。

午後 クリーニングされた冬物をクロゼットに直しました。





今週末位から寒くなるそうです。
夏物はクリーニング屋さんに出そうと紙袋に入れ
外したハンガーが沢山残りました。



形状の同じものをひとくくりし、

 

クリーニング屋さんにご迷惑でしょうがお返しします。



洋服にかけているビニールは丸めます。





昔このビニールはプラスチックか、一般ごみか?

環境局に尋ねると

一般ごみ と答えられました。

へえ~?

だそうです。



歯医者さんに行った時 プランターの花を整枝をされてます。



花を愛する会のボランティアの方だそうです。



「あまり花がないのですが・・・」

と、おっしゃりながらお仕事をされてました。

このマンションはいつもきれいなプランターです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(日)お弁当献立・... | トップ | 10月22日(火)楽しい定期健診・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事