千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月8日 千代眠たいですねえ~

2016-06-08 21:09:30 | ペット
梅雨入りで曇り空。
暑くもなく、寒くもなく、
千代はデッキで手足を伸ばして寝ています。



今発情期なので毛が一番美しい時です。
ブラッシングをしてもほとんど毛が抜けません。



これから暑くなるので地獄でしょうね。


夕方の散歩で久しぶり ”諭吉”ちゃんに
会いました。

「千代ちゃん、わあ~久しぶりですね。」

「元気になられましたね。」

「まあ、何とかですね。」

諭吉は柴犬の雄、今年の9月で16歳になるそうです。
去年の夏は散歩もぼとぼとでした。

「少しやせました?」

「筋肉がなくなったのです。」

「千代は今、発情期なのです。」

「千代ちゃんは今から一花も二花も咲かせて。」

「千代も10歳です。」

千代もすぐに諭吉のようになるのですよ。



今朝8時40分アルモニックホールで待ち合わせ、

Y 様から夏バージョンのペットボトルケース2個他を
いただきました。

レース編みと水滴がついてもよい裏がビニールの袋です。



玉ねぎのドレッシング・ヨモギの蒸しパン3個・しょうがの常備食



新生姜とチリメンジャコとシイタケの佃煮風です。



ご飯にかけるとおいしいそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日 3年目の山椒の木 | トップ | 6月9日 植木の剪定・消毒 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事