千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月26日 亀ちゃんの病状

2012-10-26 21:40:56 | 日記
フイットネス  の亀ちゃんは8月から尿管に石がたまり治療されてます。

木曜日はフイットネス がお休みなので最新鋭の治療をしている K 病院へ行かれます。

「昨日はどうでした?」とお尋ねすると

「いやあ、石に肉が巻きついてなかなか砕けません。」

「どんなふうにして石を砕くのですか?」

「水の入った風船のようなものを腰にあてて光線を打ちます。」

「今はお風呂みたいな中に入って光線をうつのではないのですね。

 石をためないような食事療法ってあるのですか?」

ここが重要です。

「食べたらいけないものは

 ほうれん草・キャベツ・ナッツ・チョコレート・紅茶です。

 特に青汁は絶対いけません。それにカルシウム剤。

 天然の牛乳・チーズはok  ですが、人工の物は吸収しないそうです。」


「ほうれん草なんてとても良いように思いますけどね。」

「後、ステンを抜く時が~  

 麻酔をしないで抜かないといけないので、女性のお産ぐらい痛いのです。」

「麻酔をかければいいじゃないですか。」

「麻酔をかけると尿意をもよおした時、排尿できず、

これがまた大変なのです。麻酔も体に良くないし。」

人の事なので気安く

「一時辛抱したらまたよくなるから頑張ってね。」

「はあ、若い時は石もたまらなかったのですが、年を取り代謝が悪くなるとですね。」

「いつから石がたまりだしたのですか?」

「33歳の時から。」




若い時は何をしようと元気です。 

だんだんよる年波には勝てません。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日 B-1しつこく続く | トップ | 10月27日 ふれあって!まつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事