千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月8日 屋上ペンキ塗り・雪から春へ

2014-03-08 21:11:19 | 日記
1ヶ月ぶりです。
2月4日は急に雪  が降ってきたので中止になりました。
それ以来、ずっと寒い日が続きました。

やっと今日残りの仕事にかかり、仕上がりました。

何の仕事か?
屋上のペンキ塗りです。
こんなところ 塗り替えても変わり映えしないのですが・・・

私のこだわりです。

家を新築してまだ4年位の時、知り合いの方から
コンクリート打ちっぱなしの壁を塗り直した方がいいですよ。
と言われました。
しみが目立つのだろうな、そう思いました。

家の横に高速道路が走っているので、粉塵がすごいのです。
その粉塵が黒いしみとなります。
雨だれがまた着くでしょう。

 
 

またすぐ汚れるでしょう。
家の床も千代が走って傷がついています。
仕方ありませんね。


お昼すぎ、 K ちゃん夫婦が来られ、
ちょうど牡蠣の口を開けている所でした。

残りをナイフでこじ開けてくださいました。
だんだん腕が上がり最後の牡蠣などプロなみでした。



後で、栗の甘露煮の瓶も開けてもらえば良かった。
とても堅く往生しました。



早く気がつけばよかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日 千代はイルカちゃん... | トップ | 3月9日 お弁当献立・レジ袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事