千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月22日(火)お弁当献立・今日は祝日

2019-10-22 20:24:51 | グルメ

千代と朝の散歩で超グルメ様にお会いしました。

お会いするとおやつをいつもいただきます。

それが目当てでお店の方へ行きたがります。

困ったものです。

「こんなにいいお天気なのに、東京は土砂降りだそうね。」

「せっかくの儀式がねえ、昨日だったらよかったでしょうに。」

「ほら、日の丸揚げてるよね。」

 

 「まあ、ありがとうございます。」

「近頃日の丸揚げる家が少なくなったね。」

私も、ついうっかり今日が祝日だというのを

忘れてました。

祝日のお弁当作りをポカする所でした。

お料理を作りながらテレビを見るため

今日のお弁当つくりの忙しい事。

台所のテレビより大きなテレビの方が美しく

  

行ったり来たりしてました。

10月22日 お弁当お品書き

1 瓦そば

2 三色おむすび

3 鶏手羽先のマヨネーズあえ

4 えび春巻き

5 ニラ炒め

6 フルーツサラダ

7 オクラのとろろ汁

一品づつ出来上がりました

1 瓦そば

    

2 三色おむすび

 

3 鶏手羽先のマヨネーズあえ

   

   

4 えび春巻き

   

5 ニラ炒め

    

6 フルーツサラダ

    

7 オクラのとろろ汁

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

     

お弁当に詰め合わせ

   

    

p.m.4:00お届けしました。

「こんにちは。」

「こんばんは。

今日も引き続きいただけるのですか~」

「はい、今日は瓦そばです

このつゆがそば用です。温めてください。」

「おごちそうになります。これは・・・」

器と他に袋を差し出されます。

今日は息子様が出て来られ、

甘酒は生ですのでこのまま冷蔵庫へ

封を開けたら1週間で飲み切ってください。」

「甘酒は水で薄めた方がいのでしょうか。」

「いや、そのままでも薄めて飲んでも

どちらでもいいでしょう。」

「はい、わかりました。

珍しいものありがとうございます。」

 

昨日夕方屋上の掃除をしました。

できるものから早めにがモットーです。

お料理上手様からいただいた卵焼き

 

今日のお弁当に一品として加えました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月21日(月)エプロンの入... | トップ | 10月23日(水)銀行の登録印... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事