千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月23日(水)銀行の登録印鑑は?

2019-10-23 19:15:25 | 日記

事の始まりは『ガスと電気の使用量

どちらかにセットにすると お 得 になりますよ。』

という事からでした。

 

九州電力は「スマートファミリープラン」

西部ガスは「ヒナタメリット+プラスデンキプラン」

 

どちらにしようかな

考えながらそのまま放ってました。

 

お試しで今年は1年契約で九電にしました。

申し込み後ガス料金の支払いは

新規に申し込まなければいけません。

 

その手続きをしなかったため毎月振り込み用紙が

届き、毎月銀行へ払込に行くはめに。

 

いい加減面倒になってやっと九電に電話をし

振替依頼書を送っていただきました。

 

依頼書を記入しながら今度は通帳の銀行印がわかりません。

 

今日やっと銀行に行って届出印を伺いました。

 

「すみません、届出印がわからないのですが

もし届け出印がなければ

新しい印鑑に変更しようと思います・・・」

 

「どれか、心当たりの印鑑はありますか?」

 

「はい、この2個ですが。」

 

「身分証明書はお持ちですか?」

 

「運転免許証があります。」

 

「それを取りに行っている間に確認しておきます。」

 

運転免許証を持って戻ると2個のうちの1個でした。

 

フイットネスに行く前にバタバタ依頼書にその印鑑を

押して封をし郵便ポストに投函しました。

 

投函後、申込日の記入忘れ に気づきました。

 

なんとミスの多い事でしょう。

 

千代もあきれてます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日(火)お弁当献立・... | トップ | 10月24日(木)平成中村座舞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事