千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

11月19日 お向かいからの頂き物

2011-11-19 21:32:56 | 日記
朝10時過ぎお向かいのおじ様が
[S子から今送ってきました。かぼちゃのパンです。
ご迷惑でしょうが・・・・・」
いつもナッツ入りや、果実入りの手づくりのパンをいただいてます。
「いいえとても美味しいパンです。ありがとうございます。
また先日はK子お姉さまから珍しいお菓子(ベジタブルチョコ)を頂戴しました。」
パンを早速お昼の食事で味見しました。少し酸味のきいたパンでした。



そして又夜8時過ぎピンポンチャイムが鳴って
今度は一時帰宅されていた息子様が来られました。
「和歌山の家で漬けた梅酒です。それといつもの柿です。」
こちらは昔の歌謡曲で有名な「柿の木坂」に住まわれています。
毎年大きな富有柿をいただいてます。

 

息子様はもう一杯飲んでおられるようで真っ赤なゆでダコでした。
おじ様は木、金と2日間お1人で留守番だったのでしょう。
少しお疲れのご様子でした。

私も今日は喉が痛く扁桃腺が久しぶり腫れています。
来週一時寒くなるとか気をつけなければいけません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日 「人生いろいろ」... | トップ | 11月20日 ホークス優勝とお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事