千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

6月26日(金)7月1日からレジ袋は有料に

2020-06-26 17:32:59 | 暮らし

デパートでもレジ袋が7月1日から

有料になります。

 

デパートの店員さんが「1枚5円です。」

「へえ~?大が?」

「大小関係ありません。」

「スーパーは3円でしょう?」

「デパートですから。」

 

今日は果物屋さん、スーパーを3店回りました。

最初のスーパーではレジ待ちに行列です。

もう列を見て商品を戻しました。

2店目はレジで持参した袋を出すのを忘れました。

3店目は持参した袋をサッと出すと、快くかごに広げ

きれいに入れてくださいました。

使用後はパッと引っ張ります。

これを丸めます。

これから大きな袋を

持ち歩かねばいけませんね。

 

金曜日は冷蔵庫の整理で野菜の煮直しです。

これから蒸し暑くなります。

こまめに火を入れましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(木)お買い物デ... | トップ | 6月27日(土)千代のシャンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事