千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月25日 介護施設訪問

2013-03-25 22:47:09 | 日記

先々週、介護施設の Y 姉様を訪問しようと施設に電話しました。

インフルエンザ  にかかり、自分の部屋におられるからということで

面会を延ばしました。

今日施設に電話すると、待っていたかのように

「もう治って皆さんのところにいます。」


ありがたいことです。

病気がひどくならなかったこと、

すぐに面会をどうぞと言ってくれたこと。


集会室でゲームをしていましたが  

面会室に通されました。

 Y 姉様は持参したペットボトルの熱いお茶を飲み、

お手拭きで手を拭きました。

ここまでは普通でした。

ところがガーゼのようなお手拭きを両手で引っ張り破って、

「この中からいいものが出てくる。」

と言いながら食べようとしました。

「これは食べられないの。」

急いで食べ物を出しました。



もう昔の話をしても会話ができず、

今、食べているものが  

「おいしい、初めて食べる、久しぶりに食べる。」などしか言えません。 


帰る時施設長様にごあいさつした時、

「インフルエンザがよくなったって、言った?」

「はあ、誰がインフルエンザ  ね。


皆  ガーン    













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月24日 お弁当献立 | トップ | 3月26日 近場の桜名所探索 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事